宿泊利用
宿泊のご利用
ご利用の流れ
お申込みの前に
- 食事は5名以上でお申込みが可能です。全てセルフサービスとなりますので、配膳・食器の片付け・椅子の整頓・テーブル拭きなどを含めて衛生面に気を配りご利用ください。
- 浴室は男女別に各5名以上でご利用いただけます。ボディソープ・シャンプー・バスタオル・ドライヤー等の備付けはございませんので各自ご用意ください。(※1)(※2)
- 例として男性5名・女性2名の場合は、男湯のみ浴室をご利用いただけます。
- 4名以下の場合は、個室のシャワー室をご利用ください。
STEP
ご利用日の1年前~20日前まで
電話等で空き状況を確認し、団体名・利用日・利用人数・利用目的をお伝えください。
- 複数団体で予約の受付時間が重なった場合の優先順位は、「来所」「電話」「その他(メール・FAX等)」の申込方法の順となります。
- 予約が込み合います4月〜9月について、可能な限りお電話または来所でのご予約をお勧めいたします。
STEP
ご利用日の20日前まで
必要書類をダウンロードの上、メール又はWEBフォームにて提出してください。
(必要書類の提出で予約完了となります)
提出書類
スクロールできます
No | ファイル名 | 提出 |
---|---|---|
1 | 利用申込書 | |
2 | 利用計画書 | |
3 | 利用者名簿 | |
4 | 野外炊飯・食品加工材料申込書 | 必要に応じて |
5 | 調理メニュー連絡票 | 必要に応じて |
6 | 創作活動材料申込書 | 必要に応じて |
7 | ※1 | |
8 | 利用申込書(日帰り) | 不要 |
9 | 食事数申込書 | 必要に応じて |
10 | 食物アレルギー連絡票 | 必要に応じて |
11 | 使用料免除申請書 | 必要に応じて ⇒利用料金免除の規定について |
- 家族・グループでの宿泊利用の場合にご利用ください。(概ね10名以内)また、創作活動等を希望される場合はシート2枚目の「体験活動注文書」を併せてご提出ください。
提出方法(メール又はWEBフォーム)
(1)メールで提出する
(2)WEBフォームで提出する
- メールやWEBフォームを利用できない場合は、FAX(0156-25-6112)もご利用いただけます。
STEP
事前打ち合わせ
提出書類をもとに担当職員と事前の打ち合わせを行います。
ネイパル足寄までお電話の上、「打ち合わせ方法」「ご希望の日時」をお伝えください。
対面打ち合わせ
- ネイパル足寄での生活の仕方や活動内容などについて、事前打合せを行います。
- 必要に応じて館内の下見や活動コースの実地踏査、プログラム体験をご案内します。
- 所要時間の目安:60分~90分程度(打ち合わせ60分、館内案内30分)
電話打ち合わせ(要相談)
- 遠方からのご利用や簡単な活動プログラムの場合のみ、電話でのお打ち合わせの対応を行なっております。原則として、来館による対面でのお打ち合わせをお願いいたします。
STEP
利用までの準備
来館時提出書類の準備
ネイパル足寄から「利用のお願い」「部屋割り(宿泊配置図)」などの関係書類をお送りします。
利用方法の確認
施設利用にあたり、事前に次の書類をご確認ください。
資料ダウンロード
⇒施設利用に関する情報が記載されています。
事前指導
当日の活動がスムーズに行えるように、事前に必要な指導やオリエンテーションを行なってください。
ネイパル足寄での生活の心得について
- 自分のことは自分で
- 来たときよりも美しく
- 使用した場所やものは原状回復をお願いします
その他、施設の使い方についてなど「利用のてびき」の内容を事前にご確認ください。
人数や食事数等の変更連絡
利用申込書提出後に、人数や食事数、創作活動の材料数などに変更が生じた場合は、すみやかに連絡してください。
STEP
当日について
- 到着が遅くなる場合はネイパル足寄までお電話ください。
- 乗用車及びバスで来所の方は、ネイパル足寄駐車場(エントランスドーム横)で下車し、入館してください。
- 集いの広場(玄関前のレンガ部分)へのバスの乗り入れはご遠慮願います。(障がいのある方を除く)
- 代表者の方は到着時に事務所で打ち合わせを行います。
- お支払いは原則現金でお願いします。