日帰り利用

日帰り利用のイメージ

日帰りのご利用

ご利用の流れ

お申込みの前に
  • 食事は5名以上でお申込みが可能です。全てセルフサービスとなりますので、配膳・食器の片付け・椅子の整頓・テーブル拭きなどを含めて衛生面に気を配りご利用ください。
  • 浴室は男女別に各5名以上でご利用いただけます。ボディソープ・シャンプー・バスタオル・ドライヤー等の備付けはございませんので各自ご用意ください。(※1)(※2)
  1. 例として男性5名・女性2名の場合は、男湯のみ浴室をご利用いただけます。
  2. 4名以下の場合は、個室のシャワー室をご利用ください。

プレイホールや研修室などは当日でもご利用可能です。お電話にて利用状況をご確認ください。
(一般の方でもご利用いただけます)

STEP
ご利用希望日の20日前より

電話等で空き状況を確認し、団体名・利用日・利用人数・利用目的をお伝えください。

  • 特別な理由等により20日前よりも前に予約を希望する場合はご相談ください。
STEP
ご予約の完了後、すみやかに

必要書類をダウンロードの上、メール又はWEBフォームにて提出してください。
(必要書類の提出で予約完了となります)

提出書類
提出方法(メール又はWEBフォーム)
  • メールやWEBフォームを利用できない場合は、FAX(0156-25-6112)もご利用いただけます。
STEP
事前打ち合わせ

提出書類をもとに担当職員と事前の打ち合わせを行います。
ネイパル足寄までお電話の上、「打ち合わせ方法」「ご希望の日時」をお伝えください。

対面打ち合わせ

  • ネイパル足寄での生活の仕方や活動内容などについて、事前打合せを行います。
  • 必要に応じて館内の下見や活動コースの実地踏査、プログラム体験をご案内します。
  • 所要時間の目安:60分~90分程度(打ち合わせ60分、館内案内30分)

電話打ち合わせ(要相談)

  • 遠方からのご利用や簡単な活動プログラムの場合のみ、電話でのお打ち合わせの対応を行なっております。原則として、来館による対面でのお打ち合わせをお願いいたします。
STEP
利用までの準備

来館時提出書類の準備

ネイパル足寄から「利用のお願い」「部屋割り(宿泊配置図)」などの関係書類をお送りします。

利用方法の確認

施設利用にあたり、事前に次の書類をご確認ください。

資料ダウンロード

⇒施設利用に関する情報が記載されています。

事前指導

当日の活動がスムーズに行えるように、事前に必要な指導やオリエンテーションを行なってください。

ネイパル足寄での生活の心得について

  • 自分のことは自分で
  • 来たときよりも美しく
  • 使用した場所やものは原状回復をお願いします

その他、施設の使い方についてなど「利用のてびき」の内容を事前にご確認ください。

人数や食事数等の変更連絡

利用申込書提出後に、人数や食事数、創作活動の材料数などに変更が生じた場合は、すみやかに連絡してください。

STEP
当日について
  • 到着が遅くなる場合はネイパル足寄までお電話ください。
  • 乗用車及びバスで来所の方は、ネイパル足寄駐車場(エントランスドーム横)で下車し、入館してください。
  • 集いの広場(玄関前のレンガ部分)へのバスの乗り入れはご遠慮願います。(障がいのある方を除く)
  • 代表者の方は到着時に事務所で打ち合わせを行います。
  • お支払いは原則現金でお願いします。