宿泊利用
目次
ご利用の流れ
STEP
予約受付(1年前~)
利用1年前から予約が可能になります。
電話で団体名・利用日・利用人数・利用目的をお伝えください。
STEP
申請書類の提出(~30日前)
申請書のダウンロード
こちらから、利用申請書、アレルギー確認書のダウンロードとご提出をお願いします。
アレルギー対応について
アレルギー確認書は団体様にご提出いただいた後、食堂業者に依頼し、対応について書面にて返送させていただきます。回答までに1週間~10日程度いただきますので、期限までにご提出いただきますようお願いいたします。
アレルギー確認書につきましては提出期限を過ぎますと代替食の準備ができない場合がございます。その場合は弁当持参等、団体対応になりますのでご了承ください。
また対応につきましては、団体(担当者様・ご本人様・保護者様)と施設スタッフ(ネイパル職員・食堂業者)の全員で情報共有し、安全な食事提供をできるシステムを導入しております。
ご提出いただいたアレルギー確認書を、書面にて団体のご担当者様にお送りさせていただきますので、ご本人様(保護者様)、アレルギーご担当様に共有いただきますよう、お願いいたします。
STEP
事前打ち合わせ(~14日前)
提出書類を基に担当職員と事前の打ち合わせを行います。
ネイパル厚岸までお電話の上、「打ち合わせ方法」「ご希望の日時」をお伝えください。
対面打ち合わせ
- 担当者と対面で打ち合わせを行います
- 打ち合わせはネイパル所内で行いますのでお越しくださいますようお願いします
- ご希望に応じて館内をご案内します。
- 所要時間:60分~90分程度(打ち合わせ60分、館内案内30分)
電話打ち合わせ
- 電話打ち合わせの際は30分程度お時間いただきますことをご承知おきください。
- 時間になりましたらお電話いたします。【事前打合せ確認事項】をお手元にご用意ください。
STEP
利用までの準備
来館時提出書類の準備
『【資料3】事前健康調査票』を来館時に提出いただきますのでご用意をお願いします。
※令和5年5月8日(月)より提出が不要となります
利用方法の確認
施設利用にあたり、事前に下記資料をご確認ください。
利用者全体への周知
しおりなどを用いて、利用者全員に事前説明をお願いします
- 新型コロナウイルス感染対策について
- 必要な持ち物などの確認
- 施設の使い方やルールなど
- その他必要に応じて
※しおりには緊急時の避難経路も記載してください。
STEP
出発~到着
- 到着が遅くなる場合はネイパル厚岸までお電話ください。
- バスの乗り降りは駐車場でお願いします。(荒天の場合は集いの広場まで乗り入れ可能です)
- 代表者の方は到着時に事務室で打ち合わせを行います。(10分程度お時間をいただくことをご承知おきください。)
- お支払いは原則現金でお願いします。
- 食事のキャンセルについては「食事予約、キャンセル規定」をご確認ください。
※宿泊料、創作材料費はキャンセル料は発生いたしません